filosofessa


音楽や映画、美味しいもののお話など
by filosofessa
カテゴリ
最新の記事
お引っ越し
at 2010-07-06 20:43
二日分アップ
at 2010-07-06 08:41
あ、それから
at 2010-07-05 07:48
鱧のいいのが入りましたので
at 2010-07-05 07:11
つぎは
at 2010-07-04 18:56
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:フレンチ( 5 )


心斎橋

iPhoneからの投稿でしたが・・・
どうでしょう?

f0198873_9581112.jpg

f0198873_9581127.jpg

おいしいお店教えてもらちゃった~!
心斎橋のドゥアッシュというフレンチのお店

次回はスィーツビュッフェもいただきたい!

天井が高くて外の光が気持ちいい~
また行きたいです。
[PR]

by filosofessa | 2010-04-13 09:58 | フレンチ

スィーツお好きなだけ

ワゴンからスィーツをお好きなだけどうぞ053.gifっていうのに
女性は弱いのです~016.gif

心斎橋 日航ホテル レ・セレブリテに行ってきました。
もっとお得になるチケットを持ってる方のお陰で
もっともっとお得になりました~♪



息子の高校のお母様がた総勢9名。
役員を任されている時以外は
なかなか父兄同士会話する機会がなかったので
お誘い嬉しかったです。

まあ、大学受験のお話から
プチ整形(笑)のお話まで・・・

とても気さくな美人なお母様から
またゆっくりとと、個人的にお誘いメール。
とても楽しい方で近いうちにランチすることになりました003.gif
[PR]

by filosofessa | 2010-01-27 18:39 | フレンチ

新年会

両親と妹家族との新年会は
ブリーゼブリーゼの最上階にある
ル・コントワール・ド・ブノワ大阪で行いました。

すごい絶景を観ながらのお食事は最高でした!夜景も見事だろうな!
でもじつは高くて怖かった~!



[PR]

by filosofessa | 2010-01-14 16:00 | フレンチ

インナービューティ講座

関 宏美さんのインナービューティ講座
&スペシャルランチに参加してきました!

大和の珍しい野菜を使って、本当に感動的なランチをいただいてきました!
今回は3回目。次回は11月。すぐに予約して来ました!

三種類のかぼちゃや梨の食べ比べ、美肌ロールの試食も嬉しかった。
厨房見学までさせていただき、貴重な体験をさせていただきましたよ!

この日の模様は9月7日(月)ズームインスーパー
朝6時20分~30分の枠内で紹介されるそうです。
[PR]

by filosofessa | 2009-08-27 15:47 | フレンチ

リュミエール

心斎橋のフレンチレストラン「リュミエール」に行ってきました。

ザガットサーベイ大阪
で昨年1位になったお店です。
ランチは2か月前でないと希望の日時は確保できないかも。

お気に入りのブロガーさんが大絶賛していたし
ずっと行ってみたかったお店にやっと潜入。
想像していたよりもずっといい雰囲気でした♪

冷たい桃のお菓子の画像はありませんが
桃をくりぬいた器に冷たい桃のアイスとジュースが入っていました。
今年初めての桃。
おもわず顔がほころんでしまうような可愛いお味。

ワインも最初は少しだけってグラスワインを注文したのですが
美味しいお料理でどんどん進んでしまいました。
フランス、ブルゴーニュのなんてワインだったっけ?
美味しかったわ~♪

お昼間はサービス料もなくってちょっぴりお得。
でも最高のおもてなしで感激いたしましたわ。
帰りにはシェフもご挨拶に出てくださっていました。
また絶対に行きたいお店です!
[PR]

by filosofessa | 2009-07-11 13:54 | フレンチ