filosofessa


音楽や映画、美味しいもののお話など
by filosofessa
カテゴリ
最新の記事
お引っ越し
at 2010-07-06 20:43
二日分アップ
at 2010-07-06 08:41
あ、それから
at 2010-07-05 07:48
鱧のいいのが入りましたので
at 2010-07-05 07:11
つぎは
at 2010-07-04 18:56
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日記( 22 )


ベジブルランチ

野菜ソムリエの関宏美さん
インナービューティ講座&スペシャルランチに参加してきました!
とても魅力的な関さんにお会いするだけで幸せな気持ちになれるのに
リッツカールトンのフレンチレストランも素敵な空間♪
その上に健康的なスペシャルランチ♪♪
今回で3回目ですが毎回大満足!!
次回は7月ですが参加する予定です~!!


[PR]

by filosofessa | 2010-03-31 09:48 | 日記

苦楽園口のパン屋さん

妹夫婦がお家を買ったので遊びに行ってきました~
近くに美味しいパン屋さんがあるって言うので買ってきました。

ラ・バケット・ド・パリ・ヨシカワというお店。

明日の朝食用に買ったのだけれど、
息子と晩御飯にもちょっといただきました。
なんか香りがあってチョコも美味しい!
朝7時半からオープンしてるらしい。
近くに住みたい・・・


しかし、このあたりはお洒落やなぁ~053.gif
お洋服屋さんもレストランも歩いてる人も・・・
奈良とは大違い002.gif

f0198873_2222269.jpg

[PR]

by filosofessa | 2010-03-24 22:22 | 日記

有酸素運動の前の無酸素運動

ジョギング・ウォーキング・エアロビクスなどの有酸素運動の前に
加圧トレーニングなどの無酸素運動10分やると脂肪燃焼しやすくなるんだって!

加圧トレーニングは出来ないので
息を止めて、ゆーっくりのスクワットを10分やってエアロビクス!
今週から実践してみます!040.gif
[PR]

by filosofessa | 2010-03-08 20:17 | 日記

とろろ昆布ダイエット

最近とろろ昆布ダイエットやってます!
やりかたは簡単。

小腹が空いたらとろろ昆布にお醤油をたらして
熱湯をそそいたものをいただくだけ。

ほとんどカロリーはないし
食物繊維は豊富だし。

でもカロリーゼロだからって
食べ過ぎは禁物!!021.gif

海草類含まれているヨード(ヨウ素)は、
過ぎると甲状腺機能低下や甲状腺腫を招くらしいですよ。
1日3g~5gにおさえましょうね!001.gif

それから椅子に座る時、足を組むのをやめました。
背筋を伸ばして姿勢も正します。
骨盤が歪んじゃうらしいので。

右も左も同じだけ組んだら歪まないと
思っていましたが違うらしいです。

ダイエットはじめて2週間程、
効果は、1キロ程体重が減ったかな?
もちろん有酸素運動もやっていますよ!071.gif070.gif
[PR]

by filosofessa | 2010-03-08 16:01 | 日記

ママ友とランチ

先日、日航ホテルでランチしたメンバーの中の4人で集まりました!
まずcolorsという大阪のカフェでお昼を一緒に食べました!
雨でガラガラ!いつもは超満員の人気のお店らしい!
メインディッシュとサラダ、パン・ドリンク飲み食べ放題で1050円也

その後は場所を駅近くのお店に移し
ケーキセット。ケーキの大きさに驚き!
でもすっかり写真を撮るのを忘れていました!

とにかく色んなお話がでました~
趣味の事、だんな様とのなれ初め、全身脱毛のサロンの事など・・・
いろいろ話したけど、結局息子たちの将来の事。
1年先の大学受験のお話・・・
悩めるところです。

また暖かくなったら、このメンバーで集まることにしました!
[PR]

by filosofessa | 2010-02-16 15:37 | 日記

GLEE

見逃したけど面白そうなドラマ!
GLEE!!





あ、でも家では観れないんだ・・・
DVD出たら観ようーっと008.gif
[PR]

by filosofessa | 2010-02-08 08:19 | 日記

ビタミンジュース

毎朝フルーツと野菜をジュースにして飲んでいます。
かれこれ8か月欠かさず飲んでいます。
それがいいのか毎年決まって冬はカサカサお肌になるのですが
今年はずいぶんましなような・・・037.gif

ビタミンACEというジュースをベジタブルソムリエの関 宏美さんの講習会で
教えていただき、それを作って飲んでいたのですが、
だんだん自分流になってきました。

ベースはリンゴ皮ごと半分、アボカド半分、ブロッコリー約20グラムをラップでくるんで
電子レンジでチンして、オレンジジュース適量。

これにプラスしてその日によってバナナやセロリなど入れても
美味しくいただけます016.gif
[PR]

by filosofessa | 2010-01-23 08:29 | 日記

なう

最近ミクシィのボイスで文章の最後に「なう」をつけてる人が多数!
どういう意味だろう??って疑問に思っていたら
こういうことだったのですね~!

「なう」の使い方
[PR]

by filosofessa | 2010-01-14 20:44 | 日記

坂本龍馬

今年のNHK大河ドラマはなんだかハマりそうな予感♪
福山雅治さんの特別ファンでもなかったのですよ。
まわりのお友達が素敵素敵!って言っていても
「ふ~ん」って感じでした。

大河ドラマの第1回目も、
前髪を挙げた福山さんをちょっと観てみたかっただけなんだけど
・・・あれ?素敵ではないですか~?016.gif

日曜の夜8時はNHKですね!
[PR]

by filosofessa | 2010-01-04 18:08 | 日記

近況

最近、ミクシィのほうに日記を書いちゃってましたので
コチラがご無沙汰でした!

16日は東京まで神保さんのワンマンオーケストラのライブ。
やはり渋谷DUOでのライブは緊張感と迫力が違います。
来年も是非行きた~い!

夏のメインイベントが終わって放心状態でしたが
9月の自分のライブの為の練習頑張らなきゃ!
7曲程歌います。

その中にはチックコリアのspainも。
F♯マイナーのKEYで歌わせてもらうことに。
ピアノさんごめんなさいです。弾きにくいですよね~
でも半音違ったらぜんぜん違う。
ましてや全音上げたら、とっても歌いやすくなるんですよね!

あとギターさんとのデュオも2曲。
3月の水とノーモアブルース。
これは楽しみやわ~!
どんな風になるかドキドキものですが・・・
しっとり歌いたいです。

それから今日は映画「96時間」を観てきました。
★★★★
公式HP

娘が心身売買人に誘拐されて元CIA捜査官の父が助けに行くという
アクションもの。手に汗握りました。
映画「シンドラーのリスト」のシンドラー役だったんだ~!
どこかで見たことあるって、ずっと思っていたんだけど。
こんな凄いアクションもできるんやね!
深みのある演技も素敵でしたよ♪
[PR]

by filosofessa | 2009-08-23 23:28 | 日記