filosofessa


音楽や映画、美味しいもののお話など
by filosofessa
カテゴリ
最新の記事
お引っ越し
at 2010-07-06 20:43
二日分アップ
at 2010-07-06 08:41
あ、それから
at 2010-07-05 07:48
鱧のいいのが入りましたので
at 2010-07-05 07:11
つぎは
at 2010-07-04 18:56
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


インナービューティ講座

関 宏美さんのインナービューティ講座
&スペシャルランチに参加してきました!

大和の珍しい野菜を使って、本当に感動的なランチをいただいてきました!
今回は3回目。次回は11月。すぐに予約して来ました!

三種類のかぼちゃや梨の食べ比べ、美肌ロールの試食も嬉しかった。
厨房見学までさせていただき、貴重な体験をさせていただきましたよ!

この日の模様は9月7日(月)ズームインスーパー
朝6時20分~30分の枠内で紹介されるそうです。
[PR]

by filosofessa | 2009-08-27 15:47 | フレンチ

近況

最近、ミクシィのほうに日記を書いちゃってましたので
コチラがご無沙汰でした!

16日は東京まで神保さんのワンマンオーケストラのライブ。
やはり渋谷DUOでのライブは緊張感と迫力が違います。
来年も是非行きた~い!

夏のメインイベントが終わって放心状態でしたが
9月の自分のライブの為の練習頑張らなきゃ!
7曲程歌います。

その中にはチックコリアのspainも。
F♯マイナーのKEYで歌わせてもらうことに。
ピアノさんごめんなさいです。弾きにくいですよね~
でも半音違ったらぜんぜん違う。
ましてや全音上げたら、とっても歌いやすくなるんですよね!

あとギターさんとのデュオも2曲。
3月の水とノーモアブルース。
これは楽しみやわ~!
どんな風になるかドキドキものですが・・・
しっとり歌いたいです。

それから今日は映画「96時間」を観てきました。
★★★★
公式HP

娘が心身売買人に誘拐されて元CIA捜査官の父が助けに行くという
アクションもの。手に汗握りました。
映画「シンドラーのリスト」のシンドラー役だったんだ~!
どこかで見たことあるって、ずっと思っていたんだけど。
こんな凄いアクションもできるんやね!
深みのある演技も素敵でしたよ♪
[PR]

by filosofessa | 2009-08-23 23:28 | 日記

映画「ココ・シャネル」

★★★★
映画「ココ・シャネル」

大阪のガーデン・シアターでしか公開されていないので
せっせと行ってきました~!
この日はサービスデーで1000円の日。
絶対、混んでると思って1時間前に整理券を手に入れ
上映時間に行ってみると、大盛況。立ち見まで出ていました。

映画を観てココって孤児院で育った
貧しい女の子だったということを知りました。
でもとてもプライドが高くて感性、発想豊かな女性。
それに一番大好きな人と結婚できなかったってことも。

シャーリー・マクレーンが存在感あったわ~
色白で大柄の彼女が小柄で浅黒いココを演じたが
たいへんそっくりなんだって。

いろんな新しいアイデアをファッションに生かして
今でも大人気のブランド。
たとえば、そのころ下着にしか使われていなかった
ジャージーを使ってワンピースを作ったり、
服が浮いてこないように上着の裾の裏にチェーンをつけたり。
シャネル丈という女性の足が一番美しく見えるスカートを作ったり・・・
(まぁ、バッグや小物など買えてもお洋服はなかなか
買えないです)

ココが亡くなってからは
カール・ラガー・フェルドというおじいちゃま(?) デザイナー
ココの精神を受け継いで女性の為にお洋服を作ってるみたい・・・

シャネルのホームページ観に行くと
面倒な事があっても忘れちゃうくらい
素敵ぃ~なのですよね~
CHANEL HP

この日、梅田の駅から映画館まで徒歩15分ぐらい歩いてる間に
とってもお気に入りのピアスを片方落としたし、
だんなさんは、もう予告編が始まってから到着して
待ってる間やきもきさせられるし・・・
でも、この映画を観れたのだから、まーいっかと思えてしまいましたよ♪

9月には「ココ・アヴァン・シャネル」という映画も
公開されます。楽しみです
[PR]

by filosofessa | 2009-08-13 07:46 | 映画

奇跡の星の植物館

バリフラワーショー2009
珍しい植物がたくさん!

グロテスクな模様の食虫植物が
頭の上から落ちて来てびっくり!
[PR]

by filosofessa | 2009-08-10 17:47

本福寺

淡路の本福寺
こちらも安藤忠雄氏の設計。
こんなモダンなお寺は初めて参拝しました。

朱色がとても美しく、程良く穏やかな光がさしてきて
とても心が静まりました。
[PR]

by filosofessa | 2009-08-10 17:09 | お寺

淡路島

だんなさんと母と三人で行ってまいりました。
噂のお寿司屋さん、「林屋」へ。
おまかせにぎり。最高!
新鮮なプリプリなお魚でウニの美味しいこと!
海老もまだ動いていました~
絶対また行きたい!!

宿泊はウェスティンホテル淡路。
建築家、安藤忠雄氏の設計したホテルでとても洒落ていました。

夜はシャンパンで乾杯!
母もいつもはお酒は飲まないのですが
この日は少し飲んでました。

淡路牛ってうま味が詰まっていて
本当に美味しいお肉でしたよ!

美味しいお料理とお酒で
母も大喜び!
おしゃべりが尽きません・・・

続く・・・
[PR]

by filosofessa | 2009-08-04 09:07 | 日記