filosofessa


音楽や映画、美味しいもののお話など
by filosofessa
カテゴリ
最新の記事
お引っ越し
at 2010-07-06 20:43
二日分アップ
at 2010-07-06 08:41
あ、それから
at 2010-07-05 07:48
鱧のいいのが入りましたので
at 2010-07-05 07:11
つぎは
at 2010-07-04 18:56
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


続More

前回の日記にも書いていますが、Moreを歌いたいなぁ~って
調べていたら椎名林檎も歌ってるんですね!
歌詞がわからないので、とりあえずCDを注文しました♪
椎名林檎のMORE

椎名林檎、結構好きなんですよね~
初期の頃の曲しか知らないけど。
[PR]

by filosofessa | 2009-10-27 19:51 | ボーカル

More

サラ・ガザレク(Sara Gazarek)というわたしの好きな
ジャズボーカリストが「More」
という曲を歌っています。

この心地よいメロディーは聴きおぼえがあったんですが
調べてみたら映画音楽でした。

Riz Ortolanigaが作曲したインストロメンタル。
いろんな人がカバーしていますね~♪

この歌うたいたい!!
[PR]

by filosofessa | 2009-10-20 11:26 | ボーカル

ミクシィって・・・

凄いところですね~!
だって絶対やりとりするなんて考えてもみない方と
メッセージのやりとりが行われるんですもの。

今回、あるアーティストの方との意見交換が・・・
信じられませんね~~今でも008.gif
[PR]

by filosofessa | 2009-10-15 08:47

ワイルド・スピードとヴィヨンの妻

1本目は「ワイルド・スピードMAX」
「ワイルド・スピードMAX」HP
最近アプリゲームのスピード・レーシングにハマってしまったので
シリーズ4作目にして初めて観る気になりました。

映画は今一つ。きっと車の事が詳しい人には
面白いのだと思いますが・・・・

でもますますゲームにのめり込みそうなのがコワい。
息子がハマる気持ちがわかりました。
でもケジメをつけてやる分には脳の体操にイイと思います。
でもそのケジメが難しい。


2本目は太宰治の「ヴィヨンの妻」
公式HP
佐知という妻は愛情深い女性です。
ここまで人を愛せるのかしら・・・
究極の理想の夫婦像?

・・・映画館が入っているショッピングモールの宝石店に
人だかりが出来ていたから訊いてみたら「河村隆一」が来るとのこと。
彼は以前太宰治役で映画に出ています。強烈な印象で残っていた。
河村隆一が太宰治を演じた映画
あの太宰は「生きたい」っていう作家。
今回の太宰役の浅野忠信は「死にたい」っていう作家だから
これでいいのかな?
[PR]

by filosofessa | 2009-10-15 08:42

映画ココ・アヴァン・シャネル

★★★
公式HP


どうしても比べてしまうのだけれど
以前観た「ココ・シャネル」のほうがわたしは好き。
映画「ココ・シャネル」HP

今回の映画はシャネルがしたたかにのしあがっていく方が
強く描かれているし。でも本物のシャネルの衣装や小物を使って
いるってことで必見だと思いますが。
スタッフがフランスの骨董品屋さんや古着屋さんを
探し歩いて見つけたモノも多く使われているそうです。

結婚だけが幸せではないとは思うけど
大切な人がこの世からいなくなってしまうって悲しすぎるわ~
あの場面は何度見ても涙・・・

女性としての幸せは薄かったかもしれないココだけれど
それな彼女だからそこ世界のシャネルになれたんでしょうね。
[PR]

by filosofessa | 2009-10-15 08:40

ミクシーのアプリ

ミクシーでアプリのゲームがあるのですが、
ハマってしまいました。

息子には「ゲームばっかりして!」って言っているのに
わたしがハマってしまうとは・・・ゲーム大嫌い人間だったのに・・・

「サンシャイン牧場」で作物をお世話するのに5時半に起床。
「絶対音感」の試験を受けてから朝御飯の支度。
「スピード・レーシング」でみんなと競争して
「みん顔」でマイミクのお顔を思い出して書いて・・・忙しいです(汗)
いや、暇なのか?
[PR]

by filosofessa | 2009-10-06 10:56

若草山

10月4日の日曜日に行って来ました!
秋とは思えない日差し。
運動不足のだんなさんを引っ張って若草山に登ってきました。
暑かったけど、虫の声を聴くとやっぱり秋だなぁ~って思いましたよ。

帰りは二月堂と東大寺を横切って。
修学旅行生や海外からの観光客が大勢来ていました。
[PR]

by filosofessa | 2009-10-06 10:32

伊丹でライブ

9月の日曜日伊丹のライブハウスで歌ってきました。
全部で5曲歌いました。
たくさんお友達が見に来てくれました!
嬉しかったなぁ~

しかし、いろいろ勉強になりました。
今度する時は・・・っていろいろ反省があります!

ベースとのデュオで「ノー・モア・ブルース」歌った時は
初披露曲だったし気絶しそうに緊張!

最後のスペインでは力を振り絞りました~!

とにかく無事終わりましたけど・・・

その時の録画を見ましたが
今でも冷や汗が流れます・・・
でもまたやりた~い!!
[PR]

by filosofessa | 2009-10-06 10:29