filosofessa


音楽や映画、美味しいもののお話など
by filosofessa
カテゴリ
最新の記事
お引っ越し
at 2010-07-06 20:43
二日分アップ
at 2010-07-06 08:41
あ、それから
at 2010-07-05 07:48
鱧のいいのが入りましたので
at 2010-07-05 07:11
つぎは
at 2010-07-04 18:56
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


スィーツお好きなだけ

ワゴンからスィーツをお好きなだけどうぞ053.gifっていうのに
女性は弱いのです~016.gif

心斎橋 日航ホテル レ・セレブリテに行ってきました。
もっとお得になるチケットを持ってる方のお陰で
もっともっとお得になりました~♪



息子の高校のお母様がた総勢9名。
役員を任されている時以外は
なかなか父兄同士会話する機会がなかったので
お誘い嬉しかったです。

まあ、大学受験のお話から
プチ整形(笑)のお話まで・・・

とても気さくな美人なお母様から
またゆっくりとと、個人的にお誘いメール。
とても楽しい方で近いうちにランチすることになりました003.gif
[PR]

by filosofessa | 2010-01-27 18:39 | フレンチ

ファイティング・シェフ

ファイティング・シェフ 美食オリンピックへの道

ドキュメンタリー映画でちょっと退屈なところもありましたが
こういう世界もあるのだと驚き!

フランス料理を世界に広めるためはじめられたという料理界のオリンピック

スペインのシェフたちが主役のお話でした。

その国で勝ち残って1位になったシェフばかりの大会なので
それはそれは上位にランキングするのはたいへんです!

日本などは器はプジョーにデザインを依頼するなど
たいへんな力の入れようです。

スペインがんばれ!
[PR]

by filosofessa | 2010-01-25 08:28 | 映画

ビタミンジュース

毎朝フルーツと野菜をジュースにして飲んでいます。
かれこれ8か月欠かさず飲んでいます。
それがいいのか毎年決まって冬はカサカサお肌になるのですが
今年はずいぶんましなような・・・037.gif

ビタミンACEというジュースをベジタブルソムリエの関 宏美さんの講習会で
教えていただき、それを作って飲んでいたのですが、
だんだん自分流になってきました。

ベースはリンゴ皮ごと半分、アボカド半分、ブロッコリー約20グラムをラップでくるんで
電子レンジでチンして、オレンジジュース適量。

これにプラスしてその日によってバナナやセロリなど入れても
美味しくいただけます016.gif
[PR]

by filosofessa | 2010-01-23 08:29 | 日記

This Is It

今月末で68年の幕を閉じる映画館で
50年で燃え尽きたMJの映画を
高2の息子と一緒に観ました♪

今回で2度目。


生まれ変わったら、M.J.と一緒に踊れるようなダンサーになりたい!
って思ったよ~

また感動した!!
[PR]

by filosofessa | 2010-01-20 13:25 | 映画

mimiのライブ

記録用にアップしていきたいと思います~


2010年1月16日(日)
伊丹 Always

ちあふるLive
Sさん主催

mimi(vo)、なまし~さん(b)、okuさん(dr)、Ayaさん(s,sax)、Sさん(pf)
しんめんちゃん(g)、Goさん(cho)

Dangerously in love
Dancing Queen
Gimme Gimme Gimme

mimiの音楽日記
こちらへ053.gif
[PR]

by filosofessa | 2010-01-20 08:31 | mimiのライブ

なう

最近ミクシィのボイスで文章の最後に「なう」をつけてる人が多数!
どういう意味だろう??って疑問に思っていたら
こういうことだったのですね~!

「なう」の使い方
[PR]

by filosofessa | 2010-01-14 20:44 | 日記

新年会

両親と妹家族との新年会は
ブリーゼブリーゼの最上階にある
ル・コントワール・ド・ブノワ大阪で行いました。

すごい絶景を観ながらのお食事は最高でした!夜景も見事だろうな!
でもじつは高くて怖かった~!



[PR]

by filosofessa | 2010-01-14 16:00 | フレンチ

インナービューティ講座&スペシャルランチ

いまさらですが、昨年の11月18日の日記です。
リッツカールトン大阪にて関 宏美さんの講座に行ってきました。
今回は滋賀県と兵庫県のお野菜を使ってのランチでした♪


[PR]

by filosofessa | 2010-01-14 15:56 | ボーカル

ABBA

26年前に解散してしまっているようですが
ロック殿堂入りしましたね♪
レコード持っていました。実家にあるかな?
今度この2曲をセッションで歌うことになりました~~♪




[PR]

by filosofessa | 2010-01-05 07:31 | ボーカル

坂本龍馬

今年のNHK大河ドラマはなんだかハマりそうな予感♪
福山雅治さんの特別ファンでもなかったのですよ。
まわりのお友達が素敵素敵!って言っていても
「ふ~ん」って感じでした。

大河ドラマの第1回目も、
前髪を挙げた福山さんをちょっと観てみたかっただけなんだけど
・・・あれ?素敵ではないですか~?016.gif

日曜の夜8時はNHKですね!
[PR]

by filosofessa | 2010-01-04 18:08 | 日記