filosofessa


音楽や映画、美味しいもののお話など
by filosofessa
カテゴリ
最新の記事
お引っ越し
at 2010-07-06 20:43
二日分アップ
at 2010-07-06 08:41
あ、それから
at 2010-07-05 07:48
鱧のいいのが入りましたので
at 2010-07-05 07:11
つぎは
at 2010-07-04 18:56
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アマルフィ

★★★
映画「アマルフィ」HP

これは撮影時から噂を訊いて「観ないと!」って狙っていた映画です。
期待しすぎるといけませんね!

ナポリから南へ50㎞のアマルフィを舞台にした映画ってことで
イタリアの美しい景色が見られると思っていたのですが・・・
やはり自分で出向いて行って本物を見ないとね~~

ナポリへは行ったことがあるのですが
アマルフィもよく似たような街並みですね。
南へ行くほどマフィアの息がかかっていて
治安が良くないみたいだけど、行ってみたいわ~!

サラ・ブライトマンのTIME TO SAY GOODBYE
映画の中で流れるとやはり感動しますね。ご本人も登場します。
ブライトマンの歌はしっかり聴いたことなかったのですが
早速CDを聴いてみたくなりました!
それに歌いたくなりました~イタリア語のこの歌♪
[PR]

# by filosofessa | 2009-07-21 07:27 | 映画

素敵な出会い

最近、いろんないい出会いがあります。
ここ数年は今まで生きてきた中で一番
素敵出会い度が高いような気がします。

今日も、友人のOさんのはからいで先日参加したインナービューティセミナーで
講師を務められた関 宏美さんサロンにお邪魔することになりました。

白を基調とした心地よい空間。関さんのお姉さまがマネージャーをされていて
妹さんの宏美さんをバックアップ。ブリザードフラワーの講師でもあります。

そのお姉さまが作ったというハーブティをベースにしたパープルのドリンク。
綺麗なグラスに注がれて出てきましたよ。
ゼリーが浮かんでいてこんな不思議美味しいのは久々体験。
f0198873_16714100.jpg



和菓子のような石鹸もいただいちゃいました。
なんと浜崎あゆみさんのお母様のお中元だそう。
おすそ分けしていただいちゃいました!ラッキー!
f0198873_1601036.jpg








気さくな美人姉妹との興味深いお話ですっかり長居をしてしまいました。

お料理やピラティス
ヨガなどのお教室もされているみたいですが
宏美さん自身はされていないとこ事。残念です~

とりあえず宏美さんが催される来月のリッツのイベントに参加することにしました!
そうそうリッツのシェフとコラボして「美肌ロールケーキ」出す予定も。
お味と効果が楽しみです~!
[PR]

# by filosofessa | 2009-07-15 14:46

ノウイング

★★★★
ノウイングオフィシャルHP

いい映画でした。
小学6年の時、わたし自身もクラスメートとともに
タイムカプセルに手紙を入れて小学校の校庭に埋めました。
50年後に掘り起こしましょうというイベントですが
みんなはたして覚えているんだろうか?
どんな事を書いたかぜんぜん覚えていないけどね。

この映画でもタイムカプセルに預言となる手紙が
50年後に掘り起こされて・・・
ストーリーも、映像も妙にリアルで
ゾゾゾッとしました。
こういうことありえるかもしれませんね。

主人公が科学者。予知能力とか精神世界とか
科学的に証明できないモノを否定する人物。
世の中には説明できない不思議な事って起こってるのですよね。
でもそういうことも何年か後には科学的に解明できる日が来るかも。
大槻教授をはじめ科学者さんたちには頑張ってもらいたいところです。

最後に思ったんですが(映画を観た人は分かると思うのですが、)
どうしてウサギちゃんはイイのに
ニコラス・ケイジはダメなの??
って言いたい。
[PR]

# by filosofessa | 2009-07-12 22:27 | 映画

リュミエール

心斎橋のフレンチレストラン「リュミエール」に行ってきました。

ザガットサーベイ大阪
で昨年1位になったお店です。
ランチは2か月前でないと希望の日時は確保できないかも。

お気に入りのブロガーさんが大絶賛していたし
ずっと行ってみたかったお店にやっと潜入。
想像していたよりもずっといい雰囲気でした♪

冷たい桃のお菓子の画像はありませんが
桃をくりぬいた器に冷たい桃のアイスとジュースが入っていました。
今年初めての桃。
おもわず顔がほころんでしまうような可愛いお味。

ワインも最初は少しだけってグラスワインを注文したのですが
美味しいお料理でどんどん進んでしまいました。
フランス、ブルゴーニュのなんてワインだったっけ?
美味しかったわ~♪

お昼間はサービス料もなくってちょっぴりお得。
でも最高のおもてなしで感激いたしましたわ。
帰りにはシェフもご挨拶に出てくださっていました。
また絶対に行きたいお店です!
[PR]

# by filosofessa | 2009-07-11 13:54 | フレンチ